目次

2014年10月3日金曜日

カメラママ達はミラーを捨てるか?

またまた面白い噂がw

現在EOS-Mミラーレスがある所でこの噂は一見?と思うが。。。
案外あり得るかも。
小型化のためにMを発展させるか、もしくはマウント規格共通化で大幅なコストダウンとEF-Sユーザーとのスムーズな連携を狙うかって事でしょうか?
メーカーはkissの小型化にはまだ可能性を感じているらしいし。

コストと言えば、型落ちのEOS-MなんてヨドバシでWレンズ、EFマウントアダプター、ストロボセットで実質4万円切っていますからね。
今の世の中いかにメカ部分のコストが高いか!
自分も機械屋ですから良くわかるつもりです。

それにこのクラスを買うユーザーはレフ機もミラーレスも良くわかっていない方も多いと思いますし。
運動会の徒競走の動体追尾程度のAF性能を維持出来ていれば問題ないと思います。
技術次第では廉価な光学ファインダー(現在のkissはプリズムでなく複数のミラー使用)より液晶のファインダーの方がサイズも明るさも上回る事が出来るかもしれませんね。

とここまで書いて来て意外にもこのカメラに自分がそそられている居るのに気が付く・・・待てよ?????
このシステムで上位機にも発展して行ったらレフ機とは別の進化したカメラに化ける可能性もあるぞ。
むしろメーカーとしてはフルサイズも視野に入れたパイロット機なんじゃないだろうか?!
そして最悪の場合は一代で終わる鬼っ子の可能性もあるこれは面白いなぁ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>