目次

2014年10月9日木曜日

夏の風が吹き抜けていく。

ホームセンターで買い物する時は辺りをよーく見回すとお得なセットや見切り商品があります。
今回もローラーとカッターとフリーサイズのゴム押さえのセット品がありました。
フリーサイズのゴム押さえは便利そうなので実家とかで万が一のとき用に保存して長尺のゴム押さえも買って来ました。(大した値段ではないので)

この商品はシーズン中しか置いてないかもしれないですね。
ホームセンターでの買い物はシーズン中に価格競争の品や限定等のお得品を買うか?
それともシーズンオフに見切り品を買うか見極めたい所ですね。
あ、脱線脱線。^^


今回のミッションは台所の小バエ対策です。
以前住んでいたマンションで使った残りの網戸のアミ。
通常の編み目に比べてはるかに小さな編み目です。
1インチ(2.54cm)間に何本の糸が入っているかが規格だそうです。
こちらご参考までに。
http://www.dionet.jp/products/resurface/gousen.html

30メッシュと18メッシュ?比較

通常18メッシュ(本)のところ30メッシュと言う細目の物に交換しました。
以前マンションで交換した際はパッタリと小バエが入って来なくなりました。
今回も期待しています・・・ってもう夏も終わり早くやれよと言う家人の声が聞こえて来そうです。^^;
あ、糸は極細の物使用しているので外からは透けて見えやすくなるのでご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>