目次

2014年9月27日土曜日

家族には見せられない作業。^^;

インターネット回線はauの光で2階のアップルのタイムカプセルでWi-Fi電波を飛ばしているんですが・・・最近速度が出ないと言うか弱いんですよね。
一階に至っては場所によっては頻繁に途切れます。
林道さんに相談したりしてルーター増設する事にしました。
もっと簡単な方法もあったんですがどうせなら環境が許す最速を狙いたいと言う欲求が出てきます。
そう二階からランケーブル繋いで一階まで引きたいのです。
エアコンのパイプスペースから出しても下の壁には穴開けないとダメだし。
難しい作業では無いですが、出来れば開けたく無い。^^:
で結局、ユニットバスの点検口やら天井裏やらパイプスペースに体突っ込んで脚立/釣り竿/長尺ワイヤー/ガムテープ/釣り糸/等々総動員で大汗。
無事壁電灯スイッチから天井裏抜けて壁の隙間から一階の工場まで通しました〜!^^;;
一階にもNECのルーター(PA-WG1400HP)置いて二台体制・・・さて。


やった!無線で100Mbps超えました。
試しに有線接続では127Mbps出てました!やったね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>