目次

2014年9月9日火曜日

ジャストインタイム物々交換♪

先日お向かいさんが車のブレーキランプ切れてるのを教えてくれたので朝からゴソゴソ。
最近の車は部品が隠れて見えないし物理的に手が入りにくいですね。
スタイルとか空気抵抗とか良いからメンテナンス性あげて欲しいと思いますホント。
(ましてや商業車なんだから)
そんなことしてたら丁度なじみの車検屋さんが来て。

車検「チョット聞きたい事あるんですけど」
自分「ラッキー。ブレーキランプ交換したいんだけど」
ちょいちょいと交換して代金は?って聞いたら。。。
車検「それよりここの穴を長穴加工したいんだけどどうすれば良いですか?」
自分「車の整備屋さんなんて言ってた?ふーん・・それだと穴が曲がるから、地道にヤスリだね、多分柔らかいからすぐ削れるよ」

と言う事で組ヤスリ数本あげてブレーキランプと等価交換と言う事になりました。
ラッキー。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>