目次

2014年9月5日金曜日

相方さんのMacBookPro

相方のMacはいまだレパード。
さすがにクロームブラウザやらフラッシュが対応しなくなって不自由になって来ましたし、何よりセキュリティーのほうが心配。。。
ここまでズルズルして来ましたがいよいよOSアップデート致しました。
とりあえずスノーレパードのDVD(現在1852円)を入手します。
これさえ済めば次のライオン、マウンテンライオンは一足飛びで、マーベリックスに無料でUP出来るんです。



何で無料なのか?
聞いた話ではアップルもいろんなOSに対応したサービスや製品作るより「皆さん無料にするからOS揃えてよ、こっちも色々と大変なのよ〜」ってな感じらしいです。
(その代わり古いOSもう知らないからね〜。って意味でもあるのかな)大したデータ入ってないから飛んでも良いよって言われてましたが、、、やっぱりOSのアップデートはいまだ緊張しますね。^^;
タイムマシンの設定やら何やら一応終わってホッとしました。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>