目次

2015年5月23日土曜日

山手のポートレート練で驚愕(自分的)の遺構発見?

先週のお出かけの件で娘に怒られまして。(笑)
娘が母の日にプレゼントしたお洋服着て行ったのに写真撮ってこなかったって。^^;
「パパなにやっての」
「あ、はい」
リベンジで横浜山手巡回してまいりました。
映倫審議でこの程度で。

え、え?え!帰り際に凄いもの見つけてしまいました。

数年前に解体された江ヶ崎跨線橋がここで第二(実は第三)の人生を送っていたのです。

独身時代は毎夜のように溝の口の友人の家に行くため渡っていました。
レトロな風情が何とも印象に残っていましたが、度ごと何でこんなに狭いんだろう?
と不思議に思っていましたがここに来た時点で隅田川からの転用だったのですね。
橋を見上げ青春を思い、感慨ひとしおでした。