目次

2015年5月5日火曜日

包丁。ステンとハガネの研ぎ比べ。


相方さんの実家で先日研いできた包丁。


もうチョッ薄くても良いみたいって事で研ぎ直しです。
ステンレス製の包丁は柔らかそうだからチョット遠慮しちゃったかな。
普段は包丁使わないから加減が良く分からないです。
自分は鉄みたいな物を削る刃物がメインですから。笑
ちなみに自宅では相方がプロ(調理師と栄養士免許所持)なので、そっち方面はノータッチなのです。

そして本日のメインは前回時間がなくて出来なかった欠けた包丁の研ぎ直し。


ウ〜ン。結構研ぎがいがありそうですね〜。


フ〜〜。^^;完成です。
これはハガネの合わせ包丁なので研いでいても気持ちいいです。
別な意味での新旧包丁対決でした。