目次

2015年6月11日木曜日

6月のまとめ。と当ブログのスタンスとか。

こちらのブログに移ってから投稿のお作法をチョット変えてみました。

大した事じゃないんですが、まず殴り書きでも良いから記事を書いたら1週間くらい寝かす。
普通記事は鮮度が命が常識なのですが、まぁココにそれを求めてる方もいないでしょう。
チョコチョコ手直ししたり、結局丸ごと削除したりしています。
自分の書いたことでも後で見返すと色々反省があります。
  • 備忘録
  • 10年後の自分へのメッセージ?
  • ネット難民の知人たちへ向けての生存確認
  • 新たに出会った人への自己紹介
  • 名刺の記載情報等々に役にたってくれます。
(あと最近コメントは非表示にしました、スパムはGoogleのフイルターで勝手にゴミ箱入ってくれるので問題ないのですが、コメント無くても別に良いかな?と思いまして。)

※上記リンクのG+村の鍛冶屋の方にはコメントできますので何かありましたらよろしくです。

mixiや鶴見さんの自転車SNSでも日記書いていた時期もありますが、どうしても当日や翌日に記事を書くのに疲れてしまいまして。
自分の体内時計のスピードではリアルタイムで、日付が付くSNSはキツくなりました。
それにしても鶴見さんの自転車紳士録SNSの登録人数が凄いですね〜。
自分が招待された時は10人くらいしか居なかったのに11000人超えてますね!

そんな自分流ですがブログは続けて行きたいと思っています。
そんな便利なブログが最近減って(放置サイトが増えて新規も多分少ない)いるのが残念。
いろんな達人にいろんな事を教えて頂いてきたのですが、、、ブログ文化の廃れない事を願っています。

大した事も無かったので6月まとめてみました。
相方さんが「広瀬すず」になって来た。

みーちゃん様、定番レース後のお掃除

自分29年目の日産トライアスロンは初のリタイヤ
来年は30年目なので頑張りたいですね。

我が家的、初夏の風物詩山椒1年分
(これで半分、笑)

ガスファンヒーター捨てるので分解してみました。
なるほどね〜。この手の機械の故障の最大要因は埃かもしれないですね。
メンテナンス想定していない所にも結構たまってます。


逆に面白いことに40年以上?前のガスストーブ。
「アダプタとホースさえしっかりしていれば何年使っても良いですよ」
ガス会社の定期検診でもお墨付き頂きました。
炎の見える暖房は暖かいですね。

我が家では、エアコン、ガスストーブ、1.5帖のホットカーペット、アラジンストーブステルス
そして安心のサンラメラを使い分けています。笑


何年ぶりかで、CD買いました。
「真依子」箏を奏でるシンガーソングライター
「おかあさんになったら歌いたい詩」をテーマーとして季節ごとに繰り広げる歌物語。




真依子 「さくらこ」