2017年6月16日金曜日

日産トライアスロンを控えて<31年目の夏>

6/18は31回目の「NISSAN CUP 神奈川トライアスロン」にエントリーしています。
で、、気が付けば昨年の日産カップの記事を書いていない事に気が付きました。
備忘録の為に数少ない自慢話は書き留めておきましょうか。笑
今年も無事に帰ってこれますように。^^
30回連続出場の皆勤で表彰されました

表彰式にて

最近はトライアスロン協会の理事やら写真やらでトライアスロンは全くの余生として楽しんでいる状態です。「トライアスロンやってるんですか?!」って言われるたびに「いいえトライアスロン出てるだけです^^;」ってお答えしています。
(やっている!と出ている、、、には明確な差があると自認しています)
昔のような練習も出来ていなくて、しんどさからそろそろスタンダードクラスは卒業しようかな?と思っていました。しかし去年の春先からパーソナルトレーナーによる体幹レッスンを続けているうちにかなり体が動くのを実感し始めて「これはもう少しできるかな?」という思いからスタンダードでエントリーしました。
自分の基準として完走がチャレンジになってしまうようならスッパリと辞めるつもりでいます。特に連続出場に固執するつもりはなく楽しい限りは健康診断として続けて行けたらと思っています。
さて今年の健康診断の結果が楽しみです。^^