目次

2014年6月22日日曜日

いつもと違う28年目のトライアスロン。

自分が初めてトライアスロン出てから27年もたった訳ですね。
この神奈川県選手権日産カップも第一回のトライアスロン協会の時代から運営組織がすったもんだと、あったもの現在の連合まで通して28回目です。
そしてその全てに出場して全て完走(一回だけ荒天の為バイク途中で中止の回あり)している訳です。
そんな当たり前に迎えたレース一週間前の土曜日!
(数日前からチョット違和感があるのは感じていましたが)
朝起きると左足の中指の付け根に激痛。
足を着くどころか持ち上げるのも痛い!
完全に骨折だと思いましたが医者に行くと「通風ですね」との事。
こんなに痛いものなんですか?!
「来週トライアスロンなんですけど」と恐る恐る訪ねると。
「28年出てるんですか!それはぜひ出て下さい」
「ええ、は、はいw」
(後でドクターと話したらもう一週間後の週末だと思ってたらしい・・^^;)
そしてその後ガンガン足が腫れてくる!

レースの三日前になってやっと
レーサーシューズに足が入りましたが
ベルクロが締まらない・・・

そんなこんなでしたが自転車までは順調?
そしてランは、まさしく足を引きずって走って参りました。

あぁ、あの痛みを思い出す(;≧皿≦)
トランジットも走れてない・・・
撮影:林道氏 

結果は・・・サイコンエラーの痛恨の周回ミスで失格でしたが自分では走り切ったので満足しています。
連続出場の記録だけは繋ぎましたしね。^^

エピローグ
翌週薬が切れて医者に行くとドクターが
「明日ですよね!」
「え?先週行ってきました」笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>