目次

2018年11月9日金曜日

studio Coucou:スタジオ クークー撮影とか(11月・12月記事まとめ)

初めてスタジオ撮影と言うものを体験してきました。
9時間レンタルでブロマイド・大判ポスター・年賀状・カレンダー等々とナカナカにハードな撮影でした。
ホリゾントではない、いわゆるハウス系スタジオって言うジャンルになるのでしょうか。
常設の機材には蛍光灯のライトがあったようですが
今回は自前のプロフォトB2x二灯とA1を持ち込んでの撮影でした。
小雨降る屋上では「夏のシーン」を再現したり、改めてスタジオライトの威力を
堪能しつつも逆にそのコントロールの奥の深さに悩むシーンもありました。
数をこなして行くしか無いのを改めて実感しました。
「光の魔術師」への道はナカナカに険しい様です。笑

巻末にScrapBox記事まとめを置いておきます。

では、今日もご安全に。

 

(蛇足)
20年以上前にかの有名な六本木スタジオに
撮られる方で夫婦でお邪魔したのを思い出しました。
本物のスタジオとプロの仕事ぶりに驚きの連続だったのを思い出します。
ここは篠山紀信さんや土屋勝義さんでも有名で、のちに土屋さんと知り合ってこの時の話をすることになるとは思ってもいませんでしたね。
その日は明石家さんまさんと所ジョージさんが
ジャケット撮りもしてたようで外はファンが集っていたっけ。
ずいぶん古い話を思い出してしまいました。


[2018/11]月記事
 [2018/11「11月トレーニング記録」]
 [2018/11/2「ファーストプライオリティカメラマン公式認定されました」]
 [2018/11/27「iPhone値下げとMacで、スターレット回顧ネタ」

[2018/12]月記事
 [2018/12「12月トレーニング記録」]
 [2018/12/13「ブログ・note・ScrapBoxは全く違うツールだった;note始めてみました」]
 [2018/12/6「スタジオクークーでの撮影・内観動画」]






0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>