目次

2018年3月31日土曜日

「ProfotoB2」お借りしたり本業も目白押しの・・・(3月スクラップブックまとめ)

写真展も終わってホッとするはずがナカナカそうもいきませんでした。
本業機械職人の方も12月からここ2年ほど止まっていた製品が続々、続々と発注、さらに緊急の修理部品も幾つか重なって、かなり頑張ったぞという感じ。笑

そして、ご挨拶。
「御苗場」大さん橋まで足を運んでくれた皆様、当日お話をして下さった方々、そしてメンバーの皆様本当にありがとうございました。3月の記事まとめましたのでご覧ください。

《2018年3月 Scrap boxまとめ》

 [2018/3/28「ProfotoB2アダプター自作」]
 [2018/3/22「MacはPCのユニバーサルデザインなのか?笑」]
 2018/3/18「理事会と、、、、、、A1の予定記事
 [2018/3/17「深夜のカメラマンミーティング」]
 [2018/3/17「iPod touch修理と言う名の交換」]
 [2018/3/14「世界最小のスタジオライトが凄い」]
 [2018/3/10「40年ぶりの交信」]
 [2018/3/9「iPod touchのシリアルNoが謎な話」]
 [2018/3/8「ママ達のKiss 」]
 [2018/3/7「値段だけで買ってアレな話」]
 [2018/3「3月トレーニング記録」]

Scrapbox使い始めてブログやFBとは違う感覚を感じています。
オープンで有りながら向けているのは対人より自分自身に向けての感覚が強いと思います。面白いです♪




4/1〜〜追記〜〜〜〜
しばらくお借りして使った「Profoto B2」ですが今期の経費としてT先輩から購入することにしました。あとはお仕事で経費分活躍してくれるかどうかで計上出来るかどうかがかかっています。笑
T先輩はステップアップで「B1」を購入するそうです。
ますます上がるハードルに小物での創意工夫にはやり尽くしてもう機材の言い訳して遊んでる時間は無いぞ!
って言う思いなのです。
あとは使いまくる、、、のみ子供の頃通った「公文」のようにとにかく手数増やしていこうと思っています。

御苗場展示風景<No20_PSAM><No21_Yonhongi>
photo by Yonhongi





0 件のコメント:

コメントを投稿

(^-^)【関根】コメントありがとうございます管理上以下ご確認下さい。
・[コメントの記入者]は[Googleアカウント]でご記入下さい(無記名は出来ません)
・コメント管理していますので反映にはお時間ください
<コメント投稿にも自動でGoogleスパムフイルターが適応されています>