目次

2016年7月29日金曜日

明日発売。auの簡単ケータイ「ガラホ」を見てきました。

銀行周りのついでにauのPiPit店行って簡単ケータイのモック見てきました。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyf32/?bid=we-h-selection-top-000-2026
PiPitはトヨタ内のauショップで空いててオススメなのです。
auでは出来ない端末の店間移動も出来たりします。(auショップの全機能はありませんが)

肝心の端末は・・・



今までのシニアガラケーがボッテリと厚かったのが通常ガラケーと同じくスリムになっていました。
端末価格は32000円?位で他のガラケーは4万弱位。
簡単携帯で残念だったとこはBluetooth機能が無いところ。
あとガラホ全般はスマホよりはバッテリー持つがガラケーほどでは無いらしい。
この辺はOSにアンドロイド使っているのでバックグラウンドで通信してるのでしょうがないですね。
アンテナが間引かれ始めてる感の3Gではなく4Gを積んでいるので、ゆくゆくは4G端末に移行でしょうね。


そして昨日ネットで読んでたらデータプラン付けなくても話し放題付けられるってあったので確認してみました。
お話を聞くとデータ定額を付けなければいけなかったのは初代ガラホだけで現行のガラホは通話プランのみの契約も出来るそうです。(知らなかった!)
そうすると私の現在のプラン「話し放題でネット無し」の2200円ポッキリも出来るんですね。
ナルホドナルホド。

普通の方にオススメプランは下記の辺りかな?

  • 話し放題2200円
  • ネット使用料300円
  • データ500〜4200円
この辺りを選べば消費税入れて3000円+αぐらいで話し放題とメールを少しッて感じですね。
あとは別端末でスマホかタブレットに格安のシムを入れれば二つ合わせてもお財布に優しいかな。